2013年7月23日火曜日

4-4攻略なう。

まずは(溜めてしまっていた)コメント返しから。

薄月 2013年7月13日 11:51
かっけー(;゚Д゚)!
私の住んでいるところは、主に海上保安庁の船ばっか・・・
まぁ、海がない県じゃなくてよかった(´▽`)
コメントありがとうございます。
自分が住んでいるところは、家から海の方角を眺めると造船所のクレーンが立っていて、毎日決まった時間になる造船所のサイレンで時間を知ったりするような感じですからねー。
最近は、ひびき型音響測定艦「ひびき」、うらが型掃海母艦「ぶんご」、そして現在艤装中のあきづき型護衛艦「ふゆづき」もいます。
Sooner@iwa05 2013年7月13日 12:07
コンデジでも結構綺麗に撮れるんですねー。
この間ツイートした写真の外すぐには川崎重工のドックがあってたまに
海自の潜水艦がメンテで入ってます。この間は海保のデカい巡視船が居ましたよ。
コメントありがとうございます。
潜水艦は居ませんねー。ちょっと残念な気もしますが。
セントルシア 2013年7月18日 19:00
凄い剛運だwおめでとうございます!
4-3開放直後は々ボス行かなくて軽くトラウマにw
なので三隈は建造待ちの状態だったりします
コメントありがとうございます。
もう運でしかありませんよね、これ。(笑)
三隈さん?ナニソレオイシイノ?
leeeeen 2013年7月19日 12:47
重巡メインの提督は余り見かけませんね。リランカ攻略おめでとうございます
自分も4-3攻略後は何度も三隈狙いで回してますがなかなかボスに行かなくて・・・
コメント・祝電ありがとうございます。
そうですね、何故か重巡洋艦(+輕巡洋艦)の艦隊はあまり見ませんねぇ……。
囘避力もそこそこあり、それでいて、耐久もそこそこある。
攻撃力も下手な戰艦よりも強い、それでいて対空攻撃も任せることができる。
そして、火力もさることながら、雷裝も搭載できる。
これほどいいものはないと思うんですがねぇ。
第一、h(以後省略)
いやぁ、語り始めると切りが無い(笑)
さて、またもや4-4へ突撃しました。




 はい、見ての通り結果はSランクで勝利。こちらの被害も大きいですが。

この後、ボスより前で中破/大破することが続いたので休止。

そして日を改めて、もう一囘。




 勝利。
どうやら戰意高揚状態は必須なようです。ないと途中でかなりやられてしまいます。




そして、また裝備を改良します。








この電探や本式缶は、總て前囘紹介したレシピでゲットしました。



 お蔭で3項目が200越えに。
 おりゃぁ!突撃じゃぁ!!
 ……あれ?
 ……おしぃ。夜戰で中破までは持って行けたんだけどなぁ……。
やはり全艦戰意高揚状態は必須なようです。ダメージの受け方がまるで變ります。
しかし、重巡洋艦は強いことが改めてわかりました。まる。
この機に、重巡洋艦を活用しちゃいましょう!
ではでは~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿